お肌の保水力

2010年11月27日

美肌ママぐらいの年になってくると、お肌にどれだけ水分を補うかというのが、スキンケアにおいてはかなり大事になってきます。
佐伯チズさんの本などを参考にすることが多いですね。
自分には合っている気がします。
先日買った雑誌を読み返していると、やぱり化粧水って大事なんだなあって実感します。

特に、佐伯さんは24歳のころからローションパックを続けていらっしゃるそうで・・・・。
今でも、お肌の水分量は23歳、キメは22歳のレベルなんだそうです。
すごいですね~。

美肌ママもちょっとでも近づきたい!とおもって佐伯さんのローションパックを、たまーにですが実践しています。
やっぱりローションパックすると、お肌の調子がいいですね!
先日、大丸に化粧水を買いに行ったついでに、お肌の水分量を測ってもらいました。
そしたら、水分量が20代後半のレベルになってました!
これはうれしー!!!
ただね・・・油分がぜんぜん足りないみたい。
油分は30代でした。
というわけで、クリームを購入。
毎日しっかりたっぷりつけています。

でも、お肌がしっかり保水していたのは、かなりうれしい結果でした!
これからも続けていこう♪


同じカテゴリー(美肌をめざして)の記事画像
敏感肌に悩む
セラムデューがお気に入り
こんにゃくパフで洗顔マサージ
資生堂のHAKUで美白
長男のサッカーの試合で紫外線対策
トップバリュのコラーゲンドリンク
同じカテゴリー(美肌をめざして)の記事
 敏感肌に悩む (2014-08-20 17:02)
 アベンヌ クレンジングヲーション (2012-05-22 00:47)
 肌荒れと睡眠不足 (2011-08-30 22:08)
 日や目止めは分量を守って (2011-06-30 16:25)
 セラムデューがお気に入り (2011-05-31 17:23)
 価格差スキンケア (2010-11-30 23:51)

Posted by 美肌ママ at 23:18│Comments(0)美肌をめざして
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。