しわを消すボトックス注射って?

2009年10月18日

今日、とても興味深い話を聞きました。
しわを消すボトックス注射というものがあるらしいです。

今日は、久しぶりに美容院に行ってきました。
日曜日なので、旦那サマがお仕事がお休み。子供たち二人は旦那サマが子守してくれましたicon22

いつも担当のスタイリストさん(美肌ママと同じアラフォー)から、美容やファッションの情報をいろいろ教えてもらってます。
さすがプロなので、いろんなことを知っていて、勉強になります♪
そのスタイリストさんに聞いたんです。
10/17の日記に目元の乾燥について書いたように、美肌ママにはタイムリーな話題!!!いろいろ教えてもらいましたよ~。
そのスタイリストさんもボトックス注射の体験はまだないそうなんですが、とっても詳しかったです。

目の周りなどの表情シワでは、顔の筋肉が収縮することでシワのできやすいんだそうです。
ボトックスを注射することによって、注射した部分の筋肉が一時的に麻痺を起こして、シワを作る動きが制限されてシワができにくくなるのだそうです。
注射して2~3週間位で効果が出て、半年位持続するらしい・・・。
時間もそんなにかからないみたいです。

気になるのは料金と安全性です・・・。
1回で済む人もいれば2回しないといけない人もいるみたいです。
けっこうお高いらしいのですが、クリニックでは高いからといって自分で注射してトラブルなんてこともあるみたいだし、やはり信頼のできるちゃんとしたクリニックで受けたほうが安心ですよね。
安全性や料金設定など、ボトックス注射の体験がある人の話が聞いてみたいなあと思いました。

ちなみにボトックス注射、小顔効果があったり、ワキの臭いの軽減、多汗症治療などにも使われているそうです。
うちの旦那サマはとっても汗かきなので、いいかもしれませんね。

目元のしわを消すボトックス注射、気になる存在です。
今後、注目です。








同じカテゴリー(気になる美容医療のこと)の記事画像
プラセンタ注射&点滴~美STORY3月号~
同じカテゴリー(気になる美容医療のこと)の記事
 クリニックでイオン導入 (2012-08-24 22:10)
 ボトックス注射の注意点 (2010-06-20 23:28)
 肝班治療の経過ってどんな感じ? (2010-03-21 07:19)
 血液クレンジング療法について (2010-03-09 23:56)
 マイケルジャクソンも愛用していたハイドロキノン (2010-02-28 23:25)
 たるみ治療にサーマクール (2010-02-09 20:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。