日や目止めは分量を守って

2011年06月30日

今年の夏は暑くなりそうですね!!!
6月だというのに、この暑さはハンパない~icon10
毎日30度越えが当たり前・・・。
これでは7月8月はどうなっちゃうんでしょうね~。
こまめに水分を摂取して、ホントに暑い時はエアコンもつけて、熱中症には注意しましょうね。

それと気をつけないといけないのが、日焼け。
お肌の大敵ですね。
さすがにこれだけ暑くなると、日焼け止めをしていない人はいないかと思いますが・・・。
日焼け止めにもいろんな種類があって、選ぶのに迷っちゃいますね~。

まず日焼け止めに記載されている紫外線防御数値は2種類あります。
SPF・・・UV-Bの防止効果を表します。UV-Bは肌の老化を促します。
PA・・・UV-Aの防止効果を表します。UV-Aはシミやそばかすの原因になります。
日常生活程度だったらSPF20PA+ぐらいでも十分です。

いくら防止効果の高い日焼け止めを使っても、決められた量をきちんと塗ってないと効果はありません。
SPFやPAが低い日焼け止めでも、たっぷりとムラ無く付けていれば、日焼け止めの効果はばっちりです。

よく聞く話ですがSPFやPAが高くて、お値段も高めの日焼け止めなんだけど、もったいないから薄く塗っているという話。
主婦の性ですね・・・。
これではせっかくいい日焼け止めを使っているのにもったいない~!

使用法はきちんと守りましょうね♪


同じカテゴリー(美肌をめざして)の記事画像
敏感肌に悩む
セラムデューがお気に入り
お肌の保水力
こんにゃくパフで洗顔マサージ
資生堂のHAKUで美白
長男のサッカーの試合で紫外線対策
同じカテゴリー(美肌をめざして)の記事
 敏感肌に悩む (2014-08-20 17:02)
 アベンヌ クレンジングヲーション (2012-05-22 00:47)
 肌荒れと睡眠不足 (2011-08-30 22:08)
 セラムデューがお気に入り (2011-05-31 17:23)
 価格差スキンケア (2010-11-30 23:51)
 お肌の保水力 (2010-11-27 23:18)

Posted by 美肌ママ at 16:25│Comments(0)美肌をめざして
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。