肌荒れと睡眠不足

2011年08月30日

この夏は本当に暑いですね!
今日はだいぶ暑さも和らいだような気もしましたが・・・。
それでもエアコンは欠かせませんけどね~icon11

この暑さのおかげで、寝不足が続いています・・・。
一応エアコンはつけていますが、おやすみモードにしていますので、寝ている間に切れちゃうんですよね・・・。
かといって、つけっぱなしにしているのも体がしんどいし。
どっちにしても、目が覚めちゃうんですよ。
そんなわけで寝不足なのです。

でもね、美肌は寝ている間に作られるのです。
よくお肌のゴールデンタイムと言いますが、きちんと睡眠をとることが、美肌につながるのです。
寝不足だからか、最近お肌の調子がよくありません。
吹き出ものもでています。

なんで睡眠不足だとお肌が荒れるのか?
お肌は寝ている間に再生するんだそうです。
寝ている間は血液は体の各部署に流れます。
そのため肌にも栄養が行き渡ります。
だからお肌が保たれているのです。

美肌になるためにどんなに、がんばっていろんなスキンケアをしていても・・・。
睡眠不足の状態では、美肌のためのスキンケアはムダになってしまいますよねicon15

睡眠不足は美肌に禁物!
早く質のいい眠りにつきたいです・・・。



同じカテゴリー(美肌をめざして)の記事画像
敏感肌に悩む
セラムデューがお気に入り
お肌の保水力
こんにゃくパフで洗顔マサージ
資生堂のHAKUで美白
長男のサッカーの試合で紫外線対策
同じカテゴリー(美肌をめざして)の記事
 敏感肌に悩む (2014-08-20 17:02)
 アベンヌ クレンジングヲーション (2012-05-22 00:47)
 日や目止めは分量を守って (2011-06-30 16:25)
 セラムデューがお気に入り (2011-05-31 17:23)
 価格差スキンケア (2010-11-30 23:51)
 お肌の保水力 (2010-11-27 23:18)

Posted by 美肌ママ at 22:08│Comments(0)美肌をめざして
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。